Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

牛丼@なか卯

相模大野に最近できたなか卯へ牛丼を食べてきた。過去に食べた牛丼の店は吉野家、神戸らんぷ亭、すき家、松屋などなど。
店舗数が少ないのでこれまで行ったことが無かったがHPを見ると<ほのかな甘みの、なか卯「新和風牛丼」>とのこと。
とりあえず牛丼の並を注文。食券制で注文ボタンを押すと買った品物のアナウンスが店内(厨房内)に流れるシステム。
他のお客さんに注文したのを聞かれるのを恥ずかしい人もいるかも!?
席について1分もしないで牛丼が運ばれる。アナウンスが流れたらすぐに作れるので出てくるのも早い。で、肝心の牛丼はこういう感じ(HPから借用)。a0031795_14185273.jpg肝心の味の方だが結構ショッパイ(*_*)。味は濃いのが好きな方だがショッパイのは・・・。
牛肉の量は何グラム入ってるかわからないが相場の量か。ただし脂身が少ないので苦手な人には良いかも。それと牛丼に薄くスライスした椎茸も入っていた。キノコ類が苦手な人もいるだろうがσ(・_・)的にはOKです^^
それとゴハンが熱くなかったので猫舌の自分にはパクパクと食べられて良かったw
お腹が空いてるときにドンブリ物をガツガツと食べたい時にゴハンが熱々だと冷ましながら食べないといけないのでw
気になったのがツユダクを頼んでいないのに白いゴハンが見えないほど結構ツユがたくさん掛かっていた。ここらへんは店員さんの力量?や店舗によって異なるんだろうが。
好みが分かれるだろうが個人的には許容範囲の店でした(←えらそう?w)
[PR]
by sagamicon | 2007-12-27 14:38 | 食べもの関連