Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

画面に釘付け

開催前までは野球北京五輪アジア予選には日本人メジャーや国内の実力派選手などの欠場もあり興味はほとんど無かった。WBCでの試合を超えるような興奮は無いだろうなと思っていたが・・・訂正しますm(__)m。
昨夜の韓国戦ではまさに一球、一球に緊張感が走りドキドキしながらテレビを見ていた。初回に1点を取られたらすぐに取り返し、逆転しては追い上げられるなど全く気の休まる感じでは無くあらためて国際試合の怖さ、緊張感を覚えた。
それにしても先発・成瀬からの川上~岩瀬~上原という超豪華布陣の継投でも少しのミスがあると追い上げられるのでは?という思いから9回2死まで安心は最後までできなかった。
ニュースで見たが視聴率も瞬間最高36.7%を記録したらしいが国内のペナントレースでもこのぐらい数字が取れればなぁと感じた。
[PR]
by sagamicon | 2007-12-03 16:09 | 野球関連