人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

街の洋食屋さん

11月8日付けでUPしたおなかいっぱいで食事した後、苦しいお腹を和らげるために東中野周辺を散策したときに見つけたお店。いつも東口周辺しか攻めていなかったので西口方向を歩いてたらいかにも街の洋食屋さんという佇まいのお店が洋一亭
その時は苦しくて無理だったが水曜日に友人と20時過ぎに突入。
街の洋食屋さん_a0031795_21343171.jpgσ(^_^)が食べたのがハンバーグとエビフライのセット。エビフライは小ぶりだがカラッと揚がっていてタルタルソースも好みの味だったがハンバーグに関してはちと残念な感じ。つなぎにパンを多く使っているようで上品な仕上がりで物足りなさがあった。やはり肉を食べた!というのが好きなので(^^;
でもライス、スープ、サラダがついて1000円しないので贅沢は言えないがw
ただしタルタルソースやデミグラスソース等は自家製で500円~から店内で販売してるのでこれは良いかも。
街の洋食屋さん_a0031795_2140207.jpg相棒は同じくハンバーグとカニクリームコロッケのセット。
このクリームコロッケ、半分わけてもらったが美味しかった^^。
サクサク感もしっかりしていて中のクリームもトロ~リ感を出していた。
時間が遅かったが店内は自分ら以外に6人ほどのグループと1組のカップルで中々の盛況ぶり。夫婦で経営してるらしくチラッと覗いた厨房ではせわしなく主人がハンバーグを焼いていた。それと娘さん?かも知れないが料理を運んでくれた女性が綺麗でした(///∇//)
サイドメニューで頼んだ鳥の唐揚げはジューシーで実は一番美味しかったかもw
ちなみに値段は750円(だったと思う)。
街の洋食屋さん_a0031795_2148176.jpg

by sagamicon | 2007-11-30 21:49 | 食べもの関連