人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

浜松ギョーザ

水曜、木曜と毎年恒例の豊川稲荷へ出かけた。朝5時に家を出たおかげで渋滞もなく8時過ぎには現地着。しっかりと商売繁盛のお願いをしてきました♪

10時前には全ての用事が終了したので前夜に調べておいた浜松ギョーザの店へ向かった。
餃子というと宇都宮も有名だが浜松も年間消費量では第2位だそうです。

最初は むつ菊 助信店 へ行ったが営業時間を調べていなくて時間外のため断念。

で、次に向かった先は同じく有名店の むつぎく へ。
こちらは定休日では無いものの急遽、水曜日に臨時休業の張り紙が・・・・。
浜松ギョーザ_a0031795_192422.jpg

ついていない時はこんなもんですかねぇ(*_*)
仕方ないので店先に飾ってある看板を写してきたw
浜松ギョーザ_a0031795_19251195.jpg

せっかく浜松までギョウザを食べにきて食べられないのは悔しいので近場を散策して餃子専門では無いが浜松餃子学会の幟のある店を見つけて入りました^^
出てきたのはこんな感じ。
浜松ギョーザ_a0031795_1929572.jpg

やはり、どの店も茹でたモヤシが添えられています。油を少し多めに入れて焼いてるので口直し的にサッパリさせる効果があるのでしょう。

来年は むつぎく むつ菊 のどちらかへ行かねばw

浜松餃子学会
by sagamicon | 2007-11-16 19:35 | 食べもの関連