人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

脅威の回復力

脱腸の手術をして2日目の水曜日、午前中に病院まで見舞いに出かけたが本人はケロッとした顔で元気そうでした^^。さすがに昨夜は少々の痛みがあったそうだが今日は咳払いをした時に若干の痛みがあるくらいで大丈夫とのこと。もう少し苦しがってるかと思っていたので驚きでした。病室も術後2日目に早くも(病状が)軽い患者さんがいる部屋に移動となり、エレベーターも使わず2階から4階まで自分で動いていた。70歳近くの患者としては脅威の回復じゃないか?と感じてしまった。
朝食は粥だったらしいが昼飯からは普通の食事になり、パクパクと軽く平らげていた。さすがに病院食だけあり栄養面では問題ないものの味付けが薄いのと量が少ないのを嘆いていたw
この分だと退院も早いかも!?

↓昼食で出たメニュー。ごはん、野菜の味噌炒め、キュウリのおしんこ、金目鯛の焼き物、オレンジ。


脅威の回復力_a0031795_02162.jpg
脅威の回復力_a0031795_024382.jpg
by sagamicon | 2007-10-25 00:05 | 日記