Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

無事に終了

今日は朝の9時から父のヘルニアの手術でしたが無事に11時過ぎに終了しました。ヘルニアと言っても頚椎ヘルニアや腰椎ヘルニアではなく鼠径(そけい)ヘルニアで一般的には脱腸という名前の方が有名かも。1ヶ月前に病院へ行き入院日も決まって手術日も決まっていたのだが当日(今日)に断れない方からの予約が入ってしまい朝一番で施術後に病院へ行くとすでに手術が終わり、病室へ戻っていました。

結局、手術の付き添いは母と近所の知人にお願いしたが終了予定時間よりも1時間近く早く終わったそうです^^。

普段の寝る時間が1時過ぎの父にとって病院での消灯時間(21:00)は本来なら仕事の片付けをしてる時間だし、まして夕飯は家にいるときは22時~23時くらいなので18時に夕食という時間は違う意味で不安(腹が空いて寝られないかも)がっていた。
今日は点滴のみで明日は全粥、明後日からは普通食になるので、その日から苦痛が始まるかも!?
何はともあれ無事に手術も終わり家族、親戚等々ホッと胸を撫で下ろしています^^
[PR]
by sagamicon | 2007-10-23 18:27 | 日記