Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

ミーハーと思われるかもしれないが

10月11日~14日まで神奈川・相模原GC東Cで行われる日本オープンの練習ラウンドを見てきました^^
お目当ては男子ゴルフ界の救世主、石川 遼を見るため♪
ここのコースは自宅から車で25分くらいだがギャラリーには駐車場が用意されていないので近場の有料駐車場を停めたが凄い遠くてコースへ行くまでに疲れてしまったw

a0031795_217586.jpg
受付で1000円を払いパンフレットをもらい練習コースへ行くと宮里聖志プロがアプローチの練習中。見つめるギャラリーも少なく近くで見れた。人の良い兄ちゃんという雰囲気で気楽に練習していた。大体70~80ヤードを中心に打っていたがプロだけあって簡単にグリーンに寄せていた(当たり前かw)



a0031795_21181066.jpg次にコース上へ行くと深堀プロとK山S呉が一緒にラウンドしており暫く他のギャラリーと一緒について周った。やはりプロの打球は素人のσ(・_・)と違い打球の音が全然違い、ビューンという音とともに遥か彼方まで飛ばしてしまう。インパクトからボールが飛び出すのまでは確認できるがその後は球速もあるし距離も出ているので一体どこに飛んだのか分からなかった(*_*)


2ホールほど付いて周ったが少し離れた場所にゾロゾロと大勢のギャラリーを引き連れて歩く組が・・・。もしやと思いソソクサと駆け寄ると




イタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



a0031795_21322674.jpg
a0031795_2133697.jpg


















ちょうどコースを移動してきたところでドリンクを飲んでるところをパチリ。同じように移動してきた若い女性のギャラリーも携帯カメラとかで写しまくりで遼くん、カッコイィ~かわいぃ~などの声が飛んでいた。
コース移動の合間にも小さい子供にはサインをしてあげたり積極的に握手を自らしてあげたりするが一つひとつの行動にもイヤミが無く非常に好感が持てた。人気があるのもうなずけるな~と感じた。

a0031795_9212287.jpg

遼くん、頑張って~の声援にもハニカミながらりがとございまっす!と爽やかな笑顔で応えていた。16歳だからσ(・_・)とは20歳以上も年齢が違うが変に勘違いもせずテレビで見る姿そのままでした。

a0031795_930566.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-10-11 09:30 | ゴルフ関連