Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

価値ある勝利!

昨夜の東京ドームで行われた巨人VS中日戦を観戦してきた。チケットを購入した時はペナントレースの順位も確定してベテランは調整の意味で温存したメンバーかと思いきや、ご存知のとおり阪神の自滅のおかげで優勝の行方が混沌としてきました^^

a0031795_14592965.jpg東京ドームには30回ちかくは行っているがプロ野球観戦はこれで3回目だったりしますw
ほとんどがプロレス観戦なので久々のドームでの野球観戦にワクワクしていたところに高橋(尚)の初回の4失点で意気消沈・・・。なにせ1回表の中日の攻撃だけで25分くらい掛かるし(ノ_-;)ハア…。いきなり炎上したものだから1塁側の内外野席の住人ファンの溜息のすごいこと。
それでも野球初観戦らしい後ろの席の老夫婦は弁当を食べるのに必死のようでしたがw

しかし中日の猛攻も初回だけで2番手で登板した野間口の粘りのピッチングで徐々にジャイアンツが追い上げスンヨプが5回に同点ホームラン!

6回には脇谷が今季1号ホームラン(プロ入り2本目)で勝ち越し!

8回はダメ押しともいえるヨシノブの2ランまで飛び出し、最後は守護神、上原の好投(いきなりヒットを打たれたがw)で終わってみれば8-4で快勝!

a0031795_15162023.jpg


中日にはマジック7が点灯したままだが今日の勝利で巨人の有利は動かないでしょう♪
残り2試合を巨人が全勝すれば中日は残り試合を6勝1分けペースじゃないと逆転はできないので。唯一の心配の種は戦意喪失した阪神と中日が今日から戦うことですが。
ちなみに今日、中日が負ければ逆に巨人にマジック2が点灯します!
[PR]
by sagamicon | 2007-09-27 15:24 | 野球関連