Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

Uncle Sum(アンクルサム)@相武台前

昨日は昼飯に軽く食べようということで相武台前にある駅ビルの中の日本そば店に入り、ざるソバを食べた。そばは実家でも食べれるがたま~に他店の店で食べたいという衝動に駆られるのだが出てきたソバは本当に軽かったw
a0031795_2134030.jpgやはり家で食べる時と違い量も少なくイマイチお腹が満たされなく他のものを食べようと外へ出たときに目に入ったのが
Uncle Sum(アンクルサム)という佐世保バーガーのお店。
お店の存在は1年半ほど前から知っていたが車を止める場所や常時混雑してるという情報もあったので行かないままでしたが昨日は雨が降ったり止んだりという天候のせいか13時を少し過ぎた時間でも店内には女性客が1人いるだけでした。



a0031795_21393866.jpgとりあえず店内に入ってメニューを見ると安いです。この手の店だとハンバーガーだけでも600円以上するので。注文したのはチーズバーガーとフィッシュバーガー、それとアイスコーヒー。これだけで1000円でお釣りが来ます^^
作り置きはしないので注文してからの調理となるが5分くらいで運ばれてきました♪
大きさはチェーン店のハンバーガーと差はないですがσ(^_^)のようにアレコレ食べたい人には丁度よい大きさです(ソバが効いて3品は注文できなかったがw)。
a0031795_21502741.jpg


味の方は油っこくなく食べやすいパティだがジューシー感もあり◎。バンズも柔らかくてチョイ甘目のマヨネーズが良い感じした。ハンバーガーに入ってるトマトは苦手だが作りたてのせいもあり違和感なく食べれた。パン屋さんで購入して家で食べるときは抜いてしまうのですがw
店内はさほど大きくなく20人も入れば満員になるくらい。また厨房も非常に狭いので作る人は大変かも。内装は50年代だか60年代?のアメリカの雰囲気という感じ。テーブルや椅子は小さめなので大柄の人にはキツイかも?

HP⇒Uncle Sum
[PR]
by sagamicon | 2007-09-06 22:04 | 食べもの関連