Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

冷やし烏龍茶づけ

永谷園から発売している冷やし烏龍茶づけ
a0031795_2065772.jpg
最初はサントリーのウーロン茶をケースで購入したときに試供品としてオマケで付いてきており暫く放置したままだった。熱いお湯をかけて食べるお茶漬けは好きだし、御飯に味噌汁などかけて食べるのも嫌きじゃなかったがウーロン茶をご飯にかけて食べるという発想が自分には無かったので違和感を覚えたが食べてみると結構(゚д゚)ウマー。
味の種類は蒸し鶏 あっさり胡麻仕立て海老 酸味と辛味の酸辣湯仕立て貝柱 海鮮スープ仕立ての3種類あるが最初に食べた貝柱 海鮮スープ仕立て味が美味しいと思います^^
熱々のご飯が苦手なσ(・_・)なのでサラサラと食べられるのも良かったのかも♪
[PR]
by sagamicon | 2007-08-18 20:16 | 食べもの関連