Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

32番目のネット投票で

米メジャーリーグのオールスターにレッドソックスの岡島秀樹投手がオールスター最終「32番目枠」を選ぶインターネット投票で約440万票を獲得し見事にメジャー1年目での出場を獲得した。中継ぎ投手とはいえ38試合の登板で防御率0.88という成績は凄い。
しかし昨年メジャー挑戦をブチ上げた時にこれほど活躍するとは夢にも思わなかったw
変則的な投げ方なのでメジャーの打者も慣れるまでは苦戦するだろうが徐々に研究され攻略されるのは早いかなぁと思っていたが素人の考えだったようです(恥)
巨人から北海道日本ハムに移籍、そしてメジャーでの活躍を見ると「もう少し巨人でも活躍していてくれれば」と思うのだが、巨人での体質?が合わなかったのかもw
マウンド上での表情は巨人時代は自信なさそう?に投げていたのに移籍してからは表情が違う(引き締まって?)ように見えるし。
余談ですが岡島投手の奥様は大変綺麗な人です^^
[PR]
by sagamicon | 2007-07-06 21:46 | 野球関連