Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

本棚の整理をしていたら

a0031795_20332731.jpg凄い懐かしいものを発見!その名もズバリ
スターになる本
古くからの友人、知人は良く知ってると思うが当時、小学5年生の時に田原俊彦が「哀愁でいと」で松田聖子が「裸足の季節」でデビュー。その年の暮れには近藤真彦が「スニーカーぶるーす」でデビューとアイドル全盛時代の1980年でした。当然?単純なσ(o^_^o)は「よし、俺もアイドルになるぞ!」と思ったのでしたw
今考えるとかなり赤面モノですが( ̄m ̄〃)
この本、発行年月日を見ると昭和56年の10月20日に初版発行で定価350円なり。今なら600円ぐらいの価値か?
全部で5章からなり<①スターの条件、②スター誕生実例レポート、③タレントテスト、④ファッション教室、⑤スターの仕事場>という構成になってます。付録でプロダクション一覧、テレビ局、ラジオ局一覧も。
ちなみにこの頃に初めてナイキの赤いスニーカーを買った記憶があります(//・_・//)カァ~ッ…
結局は夢破れて?現在に至るが中学1年だか2年の時に原宿の竹下通りでも歩いてればスカウトされかも!?と思い何往復もしたのも今となれば思い出というか笑い話ですwww
しかし、たのきんトリオの一員だけにヨッちゃん(野村義男)もしっかり表紙を飾ってますw
[PR]
by sagamicon | 2007-05-29 20:55 | その他いろいろ