Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

PRIDE身売り報道

PRIDE身売り…UFCが十数億円で買収

巷では噂になっていましたがいよいよPRIDEの崩壊が現実味を帯びてきました。昨年来のゴタゴタに端を発しフジテレビの撤退で莫大な放映権料が無くなりミルコも離脱と雪崩現象が一気に来たという感じでしょうか。PRIDE-1から10年、ここまで良くも悪くも総合格闘技を広めた功績?はあるが自分の中では榊原氏が社長になった時点でPRIDEは別物と思っていたのであまり感傷的にはならないです。
もっと言えばヒクソンと高田を闘わせるという趣旨で始まったPRIDEもKRSからDSEに運営母体が変わりメジャーになった反面、一気にショーアップされた感が否めません。
今思うと初期の胡散臭さが妙に懐かしく感じる今日この頃ですw
なんと言っても北尾光覇(元・双羽黒)も出てたんですからねぇ。
しかしPRIDEが身売りになると今後はHERO'Sが総合を独占(地上波放送の強みで)しちゃうんでしょうか?(*'へ'*) ンー、それも何だかなぁという感じです。
[PR]
by sagamicon | 2007-03-24 21:14 | 格闘技関連