Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

ひまわり焼酎

a0031795_20452521.jpg顧客の方からひまわり焼酎を頂きました♪
σ(・_・)の住んでる座間市にはコレといった特産品が無く市の花であるひまわりで何かを作れないかと始まったのがこの焼酎です。
前にも飲んだことはありますがクセもなく口当たりも良いのでロックでもガンガン飲めますw
しかし最近は変わりダネの焼酎を良く見かけるようになりました(意識して見てるわけでは無いが)。紫蘇やパン、アロエ、牛乳、トマトなどなど。牛乳の焼酎を飲んだ事ある人に聞いたら牛乳の焼酎は美味しくなかったらしいです。
プロレスファンのσ(^_^)はヒマワリと聞くとどうしても幻の珍味?ひまわりナッツを思い出してしまいますw
a0031795_20543895.jpgプロレスブーム(新日本プロレスブーム?)全盛の頃、新日本の会場で売っていた商品です。
当時は中学生だったのでビールは飲んでいませんが結構まわりの大人たちはビールを片手にひまわりナッツを食べていた記憶があります。o(´^`)o ウーン、懐かしい。
[PR]
by sagamicon | 2007-02-11 20:56 | 飲み物関連