Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

川崎競馬場

昨日の定休日に川崎競馬場まで行って来ました。競馬場に行くのは6年ぶりかも!?仕事の関係で土日開催の中央競馬には行けないのでマッタリと地方競馬を謳歌しよう思いましたが馬券の買い方が難しいw
いつもはJRAや地方競馬に限らずネット上で購入しているからマークシートの書き方が3連馬券導入で非常に難しい。ましてや地方の馬なんて何もわからず・・・見事に予想通りに撃沈。実際購入したのは2000円だけなので痛手は最小限で済みましたが(・・;)
a0031795_17225542.jpg午前中にバタバタと動いていたので競馬場についたのは14時40分でレースは残り3つ。もともと今回は武豊騎手が川崎に来る(全日本2歳優駿(GI)(G1))というのでパドックで写真でも撮るかぁという軽い気持ちだったので大勝負は避けましたが正解でした(*^_^*)
パドックに騎手が来てから周回するのだがカメラを用意してる間に本馬場入場してしまい写真が撮れませんでした(ノ_・、)
仕方なくヴィジョンに写った武豊騎手を撮りましたw
JRAからは他に横山典弘騎手や福永祐一騎手も来ていたが若い福永騎手は女性人気も高く追っかけ?のファンもいるようだった。
a0031795_17251468.jpg
レースは1番人気に推された福永騎手が2着に沈み1着には大井競馬のNO1ジョッキー内田騎手が勝ちましたが3着に人気薄の9番人気の馬が入り3連単は9万8千円もついた。
電車で川崎に行ったので帰りは儲けてタクシーで帰るか~なんて強気に思ったが馬券の買い方だけで迷ってしまい、ある意味散財せずに済みましたw
[PR]
by sagamicon | 2006-12-14 17:32 | 競馬関連