Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

大涌谷の黒タマゴ

お参りを終え今度は宿泊する箱根まで引き返しました。実質、豊橋にいた時間は90分くらい?
建前としてお参りメインなのだが実質はホテルや旅館に泊まるのを楽しみにしていますw
チェックインが15時からなので時間つぶしでススキを見たり少し色づいた紅葉を見ていました。
a0031795_20102171.jpgそれでも時間がまだまだあるので大涌谷まで行きました。途中までは快適に箱根の山道を運転していたが大涌谷を目の前にしてから駐車場待ちの渋滞(≧≦) 。平日でこれだから週末なんて凄い事になってるでしょう。何とか車を駐車し降りたが(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、。
硫黄の匂いが溜まりませんなぁ。
大涌谷の名物の一つに黒タマゴがあります。一つ食べると7年も寿命が延びるらしい。


a0031795_20153771.jpg
a0031795_20155636.jpg









タマゴのサイズはSサイズくらいで6個入り500円。ちなみにバラ売りはしていません。
大涌谷に来た人はほとんど買うだろうから凄い売り上げw
↑こんなこと書くと長寿のご利益が無くなるかもwww
[PR]
by sagamicon | 2006-11-17 20:24 | その他いろいろ