Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

祝!100歳

世田谷に住む祖母が本日めでたく100歳を迎えました♪生まれは明治39年生まれだから明治、大正、昭和、平成と4つの時代を過ごしたわけです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
a0031795_17155736.jpg
9月15日には内閣総理大臣・小泉純一郎首相からお祝いの賞状が届いたり東京都からは石原都知事からも賞状をいただきました。世田谷区からは花瓶、健康保険組合からは祝い金として5万円が届いたそうです。
ちなみに他の市区町村では100万円を支給するところもあるとか。
祖母いわく「花瓶よりも100万円のほうが(・∀・)イイ!!」と言ったとか言わなかったとかw
a0031795_1717574.jpg
10年前から白内障にかかり視力が落ち現在はほとんど見えない状態ですがそれでも目を離すと近所の家に遊びに行ったりします。
今でも弱くなったとはいえ晩酌は欠かさずお猪口に2杯は飲んでいます。それが長寿の秘訣か?
σ(・∀・。)も晩酌は欠かさないので長生きしたりしてw
[PR]
by sagamicon | 2006-11-05 17:22 | その他いろいろ