Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

HERO'S を見て

昨日は深夜にゆっくりと録画しておいたHERO'S を見ました。注目?の金子賢の試合は予想通りの展開、結果でした。ただもう少し出来るかなと期待していただけに拍子抜けの感が否めません。地上波のOA時間にリアルタイムで見ていないので煽りのテロップ<この後、所vs金子が激突!>が出ててもイライラしないで見れましたw
前田SVが戦前に所に言っていたように顔面を破壊するような展開ではなくアンチ金子の観客、視聴者はガッカリ?したかも。ただ所にしてみれば素人俳優相手に顔面パンチを出すまでもないと言ったところでしょうか。そこにプロとしてのプライドを見た気がしました。
今後、総合で試合をするのならアマチュアの大会(パンクラスなど)や打撃無しのグラップリングの大会のほうが良いのかも・・・。

ライトヘビー級トーナメント決勝、秋山×マヌーフは柔道着を着用した秋山の勝利。最初は打撃の猛攻でヤバイと思ったが一瞬のスキを逃さず腕ひしぎ逆十字で勝利。なんか一戦ごとに強さを増してるような気がします。今の状態では仮に大晦日に桜庭と試合するようなことがあれば桜庭ピンチか?と思わせます。ただ、その試合は秋山選手の柔道着着用は無しの方向で見たいと思う。異種格闘技戦なら理解も出来るが統一ルールの下、柔道着着用とそうでない者の戦いでは有利、不利がどうしても出てきてしまうと思う。もちろん桜庭は胴衣を着用したホイスにも勝利しているが、あの頃と今の桜庭ではコンディション等で大分違うと思う。

しかし前田はいつ見ても前田のままで格好良いなと思いました^^
[PR]
by sagamicon | 2006-10-10 21:44 | 格闘技関連