人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

ご馳走さま~

今日は忘れた頃に現れる大学時代の後輩が久々に我が家に遊びに来ました。
開口一番「今日は凄いことが起こりました」とドアを開けるなり言われた。(・-・)・・・ん?
事故でも起こしたか?と思ったが顔を見るとどうやら違うらしい。
心優しいσ(・_・)は「まぁ、とにかく上がりなさい」と言葉をかける。
後輩は「実はですね、今日の競馬で10万円儲かりました!」
(」゜ロ゜)」ナント、まさかそんな高配当を的中させるとは。。。。
よくよく話を聞くと毎週、毎週マイナス収支だが今日に限って最終レース前までプラス3000円の浮きだったとかでいつもに比べて冷静に京都の最終レース(東京の最終レースは当たり損)を予想できたのが功を奏したと語っていた。
まぁ、当たれば何とでも言えますがw
ちなみに京都最終12レースは3連複で11万1980円の高配当でした。
気が大きくなった?後輩は「今日は私がご馳走しますから」と言われ断る理由もなくお言葉に甘えました^^
何処に連れて行ってくれるのかと期待しましたがバーミヤンでした(´・ω・`)ショボーン
チェーン店じゃない焼肉店を期待していたので少々コケました。。。ドテ(o_0_)o))
しかしご馳走してもらう身ですので贅沢は言えません。しっかりとウーロンハイ4杯と様々な食べ物を注文しました(* ̄◇)=3 ゲプッ
会計の段階になり支払う素振りも見せずσ(^_^)は店を先に出ましたw
この後輩とは17年来の付き合いですが、ご馳走になるなんて17年ほど付き合って初めてだと思います。
帰り道で「あぶく銭は( ̄0 ̄;アッと言う間に無くなるから気をつけなさい」と温かい言葉を贈ってあげました^^
by sagamicon | 2006-10-08 23:34 | 日記