Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

桜庭、HERO’S欠場

この秋、格闘技関連の試合で一番期待していた桜庭和志VS秋山成勲の試合が無くなってしまいました。理由は桜庭に椎骨脳底動脈血流不全のためドクターストップがかかったため。
これまでのダメージの蓄積もあったのだろうが素人目にはどうしても前回の試合(ケスタティス・スミルノヴァス戦)での不可解なレフェリングによる試合が頭をよぎってしまう。8月5日にブログ上にも書きましたがあの時の試合がポイントになってるでしょう。リングサイドにいた前田SVが「あんなんじゃ、ダメだ。死んじゃったらどうするんだ!」という言葉が今は重くのしかかってきます。前田といえばリングス時代に競技性を重視したKOKルールを作ったことでもわかるように今の格闘技界の何でもあり(ルール等)の風潮に警鐘を鳴らしています。
折りしも今度のHERO’には俳優?タレント?の金子 賢が参戦します。いくら一生懸命練習していようが、対戦相手が所 英男(多少は試合に付き合ってくれる?)だろうが一般的には格闘技の世界では素人でしょう。話題が取れ視聴率も取れれば良いという風潮は本当に危険な流れだと思います。HERO’SだけでなくPRIDEなどの関係者は今一度ルールの徹底および競技の安全性を見直して欲しい。本当にリング上で惨事が起きたら遅いですから。
今は桜庭が無事に復帰できることを願っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜庭和志、無念のドクターストップ!
[PR]
by sagamicon | 2006-09-28 09:29 | 格闘技関連