Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

桑田の去就

昨日の巨人での最後の?登板に多数のファンがジャイアンツ球場に駆けつけたようです。今朝のスポーツ紙でも大々的に報じられていたので見た方も多いのでは。
σ(・∀・。)も昨夜は各チャンネルのスポーツニュースを見ていましたがほとんどの評論家は桑田の今後についてまだまだやれると言うように語っていましたが実際に通用するのだろうかと思ってしまった。全盛期に比べ球威、変化球のキレが衰えたのは隠しようが無いのが事実。残るのはこれまで培ってきた経験による打者との駆け引きなどの投球術になると思うが本人がいくら現役を望んでも手を上げる球団が無ければ最悪の場合は引退も・・・。
昨日の姿を見て思わず状況は多少違うけど江夏豊が一本杉球場で「たったひとりの引退式」を行ったのを思い出してしまいました。
[PR]
by sagamicon | 2006-09-25 20:31 | 野球関連