Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

桑田は何処へ・・・

巨人の桑田投手が退団(引退?)を示唆する内容の日記をHPにアップしました(ノ_・、)
ドラフト前には早大進学を宣言しながら巨人に指名されるや一転して入団、その後、登板日漏洩疑惑、不動産投資失敗、投げる不動産屋などマイナスイメージもあったが好きな選手でした。もちろんジャイアンツに在籍していたからというのもあるが現在ではそういう感情を抜きに応援していた。近年は故障などもあり満足に投げれなかったのもあるがリアルタイムで甲子園を沸かせた時代を知っているだけに最後にもう一花咲かせて欲しいと思っていた。
今後のこと(他球団移籍、引退なども含め)は詳細などわからないが悔いの無い野球人生を送って欲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006年9月23日

お別れ
友へ

今年は、たくさん話をするつもりだったけど、全くできなくて本当に申し訳ないね。
2月に、人生の師、藤田さんが他界され、直ぐに祖母ともお別れをしなければいけなくなった。
別れが多い1年かもしれないね。

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

長い間、ありがとう

18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by sagamicon | 2006-09-23 22:11 | 野球関連