人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

銀鮭みそ漬

関越自動車道の六日町ICを練馬方面に数キロ走ると塩沢石打SAがあります。
銀鮭みそ漬_a0031795_1938213.jpg

サービスエリアとはいえ結構小さいですがσ(・_・)が帰る時はココに寄りある物を買います。
それは↓
銀鮭みそ漬_a0031795_19403112.jpg佐渡ヶ島・極上銀鮭みそ漬なんてたいそうな名前が付いていますがコレが実にうまい!
みそ漬けのクセのある匂いが駄目な人もいるかも知れませんがほのかに甘く、それでいて味付けもしつこくありません。何気に鮭とか食べる時に醤油をかけてしまいますがコレを食べる時は必要ありません(当然か?)。一箱に小さめにスライスされた鮭が5切れ入っているけど1切れでドンブリ飯一杯はいけるでしょうw
ただし焼き方が少し?難しく魚焼きロースターに入れて焼くと少しでも目を離すと焦げやすいという事です。今までに何回失敗したことやら(・・;)
出来栄えはコチラ↓ やはり焦げてしまった(;´д`)トホホ
銀鮭みそ漬_a0031795_19542133.jpg


<わざわざ買いに行く暇がねえYO(*`Д´)ノw>という人のためにはヤフーのショッピングモールでも買い物できるそうです♪

佐渡ヶ島 極上銀鮭みそ漬
by sagamicon | 2006-09-04 20:02 | 食べもの関連