Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

桜庭の勝利?

PRIDEから鳴り物入りで移籍した桜庭のHERO'Sの一戦がTBSで放送された。対戦相手は「リトアニアの高田延彦」といわれるケスタティス・スミルノヴァス。さすがに放送では高田の名前を実況で使うことは出来ないから修斗ヨーロッパ王者と紹介されていました。それでも入場テーマ曲はトレーニングモンタージュを使用してましたがw
試合のほうだが今回は試合開始早々に桜庭がボコボコに殴られて「うわっ、レフェリーストップかよ!」と思ったが何故かレフェリーは止めず。これまでだったら確実にレフェリーが止めにはいる位の殴られようだったが。不可解なレフェリング?で蘇生した桜庭が逆転の勝利を収めたが何とも後味の悪い結末。HERO'Sに移籍しての第1戦から秒殺されたら困るという主催者側の意図が見え隠れしたのだが・・・。ここで桜庭が負けたら今後のトーナメントの盛り上がりが一気に失速するのは目に見えてるし、ましてや山本“KID”徳郁もレスリングで北京五輪に挑戦で不参加となればなおさら桜庭を欠く事は出来ないわけで。
先日の亀田の世界戦といい、TBSが絡むと格闘技関連の試合は色眼鏡で見てしまう。文句を言うついでに実況陣もヘタクソというか技の名前くらいキチンと覚えてほしい。全盛期のワールドプロレスリングの古館サンの実況や全日本プロレス中継での倉持サンや若林サンの放送を聞いているから余計にそう感じた。<仕事だから実況してる>そう思わざるをえないヘタレぶりでした。
[PR]
by sagamicon | 2006-08-05 22:15 | 格闘技関連