人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

世界の山ちゃん

昨日の定休日、3回目にしてやっと世界の山ちゃんに入店できました^^。過去2回とも1時間待ちと言われ続けており開店早々に行かないと無理かなぁと思っていたが昨日は20時前に駄目もとで行ったら普通に案内された。たまたま運がよかったのか?そもそもココまで手羽先に拘ったのは友人の結婚式の2次会に出席するために名古屋に行った際に食べた風来坊の手羽先がキッカケでした。その美味しさといったら「今まで食べてきた手羽先は何だったんだ?」と思わせるものでした。ただ関東で食べれる場所は埼玉、茨城と限られてしまうため余程の事がないと食べれないと思ってました。たまたま知人に名古屋に詳しい人がいて「それなら世界の山ちゃんはどう?」と教えられたのが店の存在を知りました。
店内は手羽先メインのお店だけど普通の居酒屋さんと変わらないメニュー構成。とりあえず、鴨つくね(タレ焼き)、鳥肝煮ピリ辛鶏唐揚げ(写真参照)
世界の山ちゃん_a0031795_14103380.jpg

他に頼んだものはとり皮ぎょうざ揚げチヂミなどなど。
酉年生まれの鶏肉好きだけに鳥料理が並んでも苦では無かったw
そんで、幻の手羽先の登場♪
世界の山ちゃん_a0031795_14195128.jpg

熱々のうちに食べないと美味くないからガツガツと食べました。
感想は・・・(*'へ'*) ンー、ピリッとした味付けはパンチが効いて良いけど何か足りないなぁという感じ。初めて食べた時の感動は残念ながら感じられなかった。それでも十分に美味しいけど。お店が違えば味付けも違うし仕方ないのか。今回行った場所は西武新宿2号店でしたが店員さんの対応は愛想もよく好感が持てました♪
by sagamicon | 2006-07-13 14:28 | 食べもの関連