Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

トラブル

昨日も千葉の方で騒音トラブルによる嫌がらせ電話で逮捕された報道が
あった。奈良の騒音オバサンもそうだが狭い日本で肩を寄せ合って生活してれば
そういうトラブルはどこもあると思う。
直接ウチには関係無いがちょうど家の横がゴミの収集場所のため些細な事で
揉めてる事があるようだ。
住んでいる場所によってゴミを出す場所は決められているのは何処も同じだと
思うけど決まった場所が遠い場合、近い方のゴミ捨て場に来る人がいます。
いつも監視してる訳じゃないのだろうが家からそういう人を見てる人がいる
んですねぇ、これが。
で、その人がある住民に何らかのクレームの手紙を出したらしいのだが
その回答?が下記のもの。
a0031795_1715967.jpg

最近は隣人の事でも何されるか分からない風潮がある中、頑張ってます。
でも、あんまり口うるさく言うと怖い世の中だから逆恨みされる事もあるから
気をつけては欲しいけど。
誰がゴミを出したかはともかく、皆がもう少しキチンとルールを守りマナーが
出来ていれば些細なトラブルも無くなるんでしょうが。
[PR]
by sagamicon | 2006-05-09 17:08 | その他いろいろ