人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

新庄引退だって(*_*)

昨日の夜スポーツニュースを見てたらいきなり

 新庄、今季限りで引退

これには一瞬冗談か?と思った。過去に阪神時代にも引退騒動が起きたけど
その後は撤回したから・・・でもヒーローインタビューでファンの前での発言だけに
今回はホントの話らしい。
まだ開幕してすぐの時期だけに(・・?と思ったけど。
特別好きな選手でも無かったけどがあったのは確かだし
プロとしてファンを楽しませる事に掛けては素晴らしい選手だったと思う。

新庄、今季限り引退 地元球場満員で決断

プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス4回戦の試合後、2本塁打を放ってのヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました」と話した。シーズンが開幕してわずか1カ月足らずという異例の引退表明。
 新庄選手によると引退を決断したのは3月25日のパ・リーグ開幕戦で地元札幌ドームがほぼいっぱいの4万2393人を記録した時。「球場が満員になって夢がかなった。自分の仕事は終わった」と思ったという。
 スター選手の突然の引退表明に日本ハムの大社啓二オーナーは「球団、日本ハムグループ全員の総意として、新庄選手の慰留に最大限の努力をする」と広報を通じてコメントを出した。
(共同通信) - 4月19日0時35分更新

by sagamicon | 2006-04-19 07:08 | 野球関連