Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

日本3連勝ならず

昨日の野球世界一を決める大会、WBC(ワールドベースボールクラシック)で
接戦の末、惜しくも日本は韓国に敗退。
それまでの2戦(中国、台湾)には圧勝してきたがさすがに韓国相手だと今までの
ようにはいかなかった。これで韓国は3連勝の負け知らずで2次リーグに進むが
日本の3戦全勝を期待してたσ(・∀・。)は少しガックリ。
負けたら即終わりじゃなく次があるから良いが2次リーグは今回敗戦した韓国との
試合も再度あるので一矢報いて欲しい。
それで韓国が3連勝した時にふと思い出したのが引退した前田日明
(元・プロレスラー?、格闘家?)がマイクで話した一言。
「常勝チャンピオンなんて、クソくらえだよ!」。
意味としては戦いの世界で常に勝ち続けるのはいかに難しいかをアピール
したかったのだと。
今回の日本の敗戦が良い意味でプレッシャーから開放されれば良いのだが。
しかし韓国の愛国心?は凄いですねぇ。
[PR]
by sagamicon | 2006-03-06 21:11 | 野球関連