Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

恵方巻き

先週あたりから節分向けにスーパーのチラシで大々的に報じられて
いる恵方巻きだけど関東育ちだとあまり馴染みがない。
ここ数年くらいで関東でも徐々には浸透してるのだろうが元々は関西の
風習らしいから、あまりメジャーじゃないのも仕方ないのかも(^^;
チラシとか見るとご丁寧に食べ方やら今年の食べる向き(方角)まで書いて
あるが正座してジーッと黙って恵方の方向に向かって食べるというのも異様な
気もしないでもないけど・・・・c(・。・)まぁ、ちょこっとだけね・・・。
ちなみに20時過ぎに買い物に出かけたら恵方巻きがかなりの数で売れ残って
いました。やはり関東にはあまり馴染まないのか・・・(-_-;ウーン
[PR]
by sagamicon | 2006-02-03 23:57 | その他いろいろ