人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

駅弁レポート

まずは奥羽本線・米沢駅の牛肉どまん中から。
写真では見辛いですが甘く煮込んだ牛肉がそぼろ状に
ご飯の上にのっています。味付けは甘目ですが肉は黒に近い
こげ茶色?で肉質は(-_-;ウーン微妙でしょうかw
駅弁レポート_a0031795_1546251.jpg

おかずとして、人参、小イモのおかか和え、玉子焼き、カマボコ、漬物など。
思いのほか小イモが(゚д゚)ウマーでした。

続いてタイの駅弁、タイ アユタヤ駅 ガパオ ラート カーオ サイクロン
タイ米の上に目玉焼き、その横にピリッと辛い炒めた挽肉があります。
なんでも本場ではもっと辛いそうで今回は日本人向けに味をマイルドに
したそうだがσ(・∀・。)には十分な辛さでした。
駅弁レポート_a0031795_15565657.jpg

一口頬張ると辛さは感じないのですが徐々に口一杯に独特の香辛料が
広がります。薄く切ったたタケノコや赤と緑のピーマン、唐辛子が炒めてあり
おかずは少ないものの辛さでご飯をパクパク食べれました。
おまけの金属製の小安い感じのスプーンですが可愛らしく(・∀・)イイ!!

最後に九州新幹線・出水駅 かごんま黒ぶた弁当
みそ焼きの豚肉が6枚ほど、さつま揚げ、つぼ漬け、錦糸玉子、紅ショウガ、
にんじん、椎茸などの煮物、漬物と少量ながら色々入ってます。
去年の駅弁大会で摩周の豚丼に負けたので今回はリニューアルしたとか。
σ(・∀・。)は去年の時は摩周の豚丼を買いましたが確かに美味しかった。
ボリュームという点では紹介した3つの駅弁の中では一番かと思います^^。
by sagamicon | 2006-01-25 16:10 | 食べもの関連