Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

荒れる成人式

σ(・∀・。)が成人式の式典に出たのはもう15年以上も前だけど当時は
今ほど荒れていなかったような気もするけど( ̄~ ̄;) ウーン
多少目立とうとするのはいたかも知れないが暴れたり警官を挑発したり
は無かったはず。そんな中でニュースで盛岡の式典で新成人とプロレス
ラーのザ・グレート・サスケが一時揉み合いとなったシーンが放送された。
映像では暴れた成人の顔にはモザイクが掛かっていたけど何で放送しな
いのかね?色々な考えや意見もあるのだろうが解せない。
偉そうな事を言える立場じゃないが社会人としてあまりにも幼稚すぎ。
毎年、マスコミも荒れる成人式として放送してるけど荒れるのを期待して?
カメラを回してる気もするのだが・・・・。レスラーとしてはジュニアだから
小柄な部類のサスケだけど一部マニアの間ではガチにも強いと言う伝説もw。
試合だけでは食べれないインディーの選手なんか毎年成人式の日には
警備と称して目を光らせてれば面白いかも。でも逆にボコボコにされたら
笑えないなぁ。
サスケ議員、新成人とバトル/成人式
 今年もまた成人式が荒れた。盛岡市で9日行われた式で、来賓の岩手県議のプロレスラー、ザ・グレート・サスケ氏(36)が新成人数人ともみ合いになった。一部の新成人が、谷藤裕明市長(55)のあいさつ中にクラッカーを鳴らしたり、奇声を上げて妨害。サスケ氏が壇上から降りて注意したところ、騒動となった。サスケ氏は「彼らに手本を示せない我々大人の責任」と話していた。
 混乱が起きたのは、盛岡市などが主催し9日午後、盛岡市アイスアリーナで開かれた「盛岡市成人のつどい」。檀上で谷藤市長のあいさつが始まると、前列にいた新成人の男性グループが「明けおめ!(明けましておめでとう)」などと大声を出し、妨害を始めた。来賓として檀上に座っていたサスケ氏は見かねて、若者らに口頭で注意。
 その後も最前列の男性2人がクラッカーを1発ずつ鳴らすなどエスカレートしたため、サスケ氏は騒いでいた男性の元へ歩み寄り、肩をつかんで立たせた。「後で騒げばいいだろ」「式が終わるまで我慢しろ」と説教したが反抗的だったため、肩を引っ張りつつ強制的に最前列から“排除”した。
 そこに、騒いでいた十数人の若者グループが乱入。サスケ氏を取り囲むような形で詰め寄ったため、一時もみ合いとなった。「何だよ!」などと叫ぶ若者に対し、サスケ氏は「黙ってろ! 子供じゃねーんだから!」と一喝。若者は席に戻り騒動はいったん収まり、式も予定通り終了した。混乱の間、市長のあいさつは続いていた。
 盛岡市によると、クラッカーを鳴らした2人のうち1人は酒のにおいがしたという。サスケ氏は式の後「マナー違反の子がいましたけど…。(檀上の)市長があまりにも無防備だった。市長の身に何かあったら危ないのでたまらずカバーしに行った。彼らに手本を示せない、われわれ大人の責任でもある」などと話した。
 出席した新成人は約2450人。サスケ氏の身をていした「教育」にもかかわらず、騒ぎに加わった若者は式後「見た? サスケとのからみ、いい感じだったでしょ?」と話し、最後まで無反省な「子供」だった。
[2006/1/10/08:47 日刊スポーツ 紙面から]

[PR]
by sagamicon | 2006-01-10 21:51 | その他いろいろ