Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

良かったですね(*´∇`*)

病院で生まれたばかりの赤ん坊が連れ去られた事件ですが無事に保護さ
れ何よりでした^^。幼い児童が通学路で狙われたり安全であるはずの学校内
などでの事件が頻発する物騒な世の中だけど今度は病院の中、しかも新生児
が狙われてしまうという、およそ考えられない事件でした。
病院の警備体制の不備も伝えられてるけど万が一の事があったらどんな事を
しても償いきれない事になっていたでしょう。
ホント今の日本には安全な場所なんてあるんだろうか(・・*)。。oO

仙台市宮城野区の光ケ丘スペルマン病院から近くの会社員、山田斉さん(27)の生後間もない長男、柊羽ちゃんが連れ去られた事件で、宮城県警は8日午前6時ごろ、柊羽ちゃんを同区の別の病院の建物内で無事保護した。
6日未明の事件発生から約50時間ぶりの保護で、外傷はなく、命に別条はないという。
 連れ去り後、病院長あてに現金6150万円を要求する脅迫文が届き仙台東署捜査本部は8日、身代金目的誘拐などの疑いで50代の男とフィリピン人で30代の妻の取り調べを始めた。2人は容疑を認めており同日中に逮捕する。
身代金は渡されていない。(01/08 19:20 共同)

[PR]
by sagamicon | 2006-01-08 22:18 | その他いろいろ