Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

お気の毒に・・・

電車に限らないが痴漢行為をする卑劣な連中は言語道断、許せるものではないが仮に自分が
何もしていないのに痴漢行為を働いたと相手側に思われたらと思うとゾッとする出来事です。
('-')は電車に乗ったら雑誌や新聞など見る事が多く、また空いてる車内なら椅子に座って寝るので勘違いされる事は無いとは思うけど・・・。
最近は通勤の時間帯には乗らないけど、たま~に不穏な動きをしてる人もいたような(・x・ ).o0○
しかし被害者の高校生も痴漢されて災難だったけど痴漢に間違われた人にとってはホントにお気の毒としか言いようがないです。

<誤認逮捕>専門学校生を迷惑防止条例違反容疑で 茨城県警

 茨城県警は28日、県迷惑防止条例違反容疑で逮捕した同県守谷市の専門学校生の男性(28)について、誤認逮捕だったと発表し、県警取手署は同日、男性に謝罪した。
 県警生活安全総務課によると、男性は1日午後4時20分ごろ、同市守谷甲のつくばエクスプレスと常総線守谷駅を結ぶ歩行者用通路で、女子高校生(18)の下腹部を触ったなどとして6日に同署に逮捕された。
 男性は「別の電車に乗っていた」と容疑を否認。常総線のホームに設置した防犯ビデオを解析したところ、男性は女子高校生が被害に遭った時刻の約30分後に守谷駅を下車していたことが分かり、水戸地検土浦支部は20日、男性を釈放した。
 同署は女子高校生と友人の供述をもとに逮捕、送検しており、川島秀夫・生活安全部参事官は「誤認逮捕で男性の社会的信用などを失墜させた。心からおわびしたい」とコメントした。【長野宏美】
                     (毎日新聞) - 12月28日20時46分更新

[PR]
by sagamicon | 2005-12-28 23:40 | その他いろいろ