Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

winfixerについて

勉強会から帰宅したあとに2日ぶりにPCをONしたらwinfixerというセキュリティソフト?のソフトを売るページに何度も誘導されてしまった。何でもこのままだとシステム障害を引き起こす可能性がるから云々と書いてあった。('-')は元々PCに関しては無知なので「やばいのかな?」なんて素直に思ってとりあえずDLした。以後、定期的に<ソフトを買え!>というポップアップウィンドウが頻繁に出てきた。「何だよ!DLすれば良いんじゃないのかYO(*`Д´)ノw」。仕方ないから日本円で4000円ほどするソフトをオンラインで購入しないといえないかな?
と思ったが、ちと冷静になってwinfixerで検索すると出るわ出るわ。
ただのスパイウェアじゃねーか!
危なく変なものを買いそうになったが∋=(^0^)=∈ セーフ!

参考にさせていただいたサイト
Where's The Game?
おん ザ ひとりごと
スパイウェアガイド
[PR]
by sagamicon | 2005-12-17 14:09 | その他いろいろ