Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

いつから使われてるの?

最近良く雑誌とかテレビで見かける「この秋のベストスイーツ」だとか「○○で人気のスイーツ特集」の記事とか報道。
スイーツって何よ?まあ意味は分からない訳じゃないけど平たく言えばデザートとかケーキでしょ?
デザートと言うよりもスイーツの方が濁音が無い分なんとなく受ける印象とか耳に残る感じでは優しい気持ちはするけどね。
食後とかに「何かデザートでも食べに行かない?」とか('-')は使うけど、最近の若い人は「スイーツ食べに行こうよ」とか使ってるのかな?
このように書くと小うるさいオッサンのようだが年代的に饅頭とかケーキとかと言う呼び方のほうがシックリします。
特に意味は無いのだがいつから使われてるのかな~(・・*)。。oOと疑問に思いました。
[PR]
by sagamicon | 2005-11-30 00:17 | その他いろいろ