Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

勧誘電話

以前から先物取引だとか「本を出版しませんか?」なんて怪しげな電話が多く掛かってきたが最近もやたらと多くなってきた。適当にHPを見て電話してるんだろうな~と思わせるのが「○○社と申しますが院長先生(あるいは代表者さま)はいらっしゃいますか?」なんていう電話。
(゚Д゚)ハァ?まあ形式上は院長なんだろうが、しっかりとHP見れば院長がいてスタッフ何人も揃
えてる所に見えるか?外出先で転送電話が鳴ってナンバーを見て03発信(東京の局番)だと
99%は勧誘電話。出張先では怪訝な対応も出来ないから優しく「申し訳ありません、ただいま
出張で施術中なんです。」なんて言うけど本音は「転送電話の料金はこちら持ちなんだから勧誘電話なんか掛けるなヽ(*`Д´)ノゴルァ」です。←せこい?
そんな訳で月曜日に施術中に電話が来たが、その時は「ホームページのアクセスアップで云々etc」と言い出してきたから「あ~、SEO対策ですよね?それなら既にやってますよ~」なんて答えたが本当は良くわからなかったりしてw。小川直也のSTO(スペース・トルネード・オガワ)なら
知ってるけど(* ̄m ̄)プッ。
顧客の手前、多少の知識はあるぞという風にアピール(電話口の人にも)しつつ手短に電話を切るが施術中だとホント面倒くさい( -_-)フッ。
[PR]
by sagamicon | 2005-11-25 00:05 | 日記