Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

ご冥福をお祈りします

午前中に1軒出張に行き、昼過ぎからバタバタと用事を済ませてからネットのニュースを見ようとONしたらガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!。
1985年にデビューだから('-')が高校一年の時だった。特に大ファンという訳では無かったけど
世代的にベストテンやトップテン、夜ヒットなどが人気のあった時代だから良く歌番組では見かけたものでした。やはり本田美奈子の名前を印象付けたのは1986年のマリリンでの振り付けかも(^▽^;)。
高校の体育の時間、バレーボールでスパイクが決まったときなど「マリリ~ン♪」などと口ずさみながら踊ってた奴もいたっけ。

本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。

歌手・女優の本田美奈子さん死去

 ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で亡くなった。38歳だった。

 告別式は9日午前10時から、埼玉県朝霞市大字溝沼1259の1の朝霞市斎場で。喪主は母、美枝子(みえこ)さん。

 東京都出身。1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。ロック色の強いパワフルな歌声が人気で、「1986年のマリリン」などのヒット曲を出した。

 92年に「ミス・サイゴン」の主役となったのを機に、ミュージカル界へ活動の場を広げ、「レ・ミゼラブル」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「王様と私」などで好演した。2003年には、日本語詞によるクラシック曲を歌ったアルバム「AVE MARIA」を出し、歌手としても新境地を開いていた。

 今年1月に急性骨髄性白血病と診断され入院。化学療法などが功を奏し、7月に退院したが、9月に再入院していた。

(2005年11月6日15時23分 読売新聞)

[PR]
by sagamicon | 2005-11-06 17:45 | その他いろいろ