Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

当然かな

野球中継の延長を15分短縮

ここ数年のプロ野球人気の凋落が叫ばれて久しいけどテレビ中継も試合を流すだけで
面白くないし真の意味でスター選手もいないので仕方ないと思う。
ゲストに新番組に出演する芸能人を呼んだりしても視聴率アップには繋がらないし
過去の名勝負やら選手を生い立ちなどのミニコーナーを作っても肝心の試合が面白くなけ
れば視聴者をひきつける事は難しいでしょう。
昔のように娯楽のない時代ならまだしも今は街に出ればゲームセンターやネカフェ、
カラオケなどあらゆる娯楽が乱立してる状態に2時間以上もテレビの前で座って見る
視聴者は少なくなったのだろう。ニュース番組等のスポーツコーナーでその日のハイ
ライトなりを放送してるからそれで結果を知れば良いと思う人が多くなったんだと思う。
昔は金曜の夜8時といえばプロレス中継が代名詞だったが今や放送も深夜に追いや
られ30分枠で細々と放映されてる状態が何年も続いている。プロ野球がそこまでにな
るとは思えないけど何らかの工夫なり小手先の改革じゃない真の構造改革をしないと
いけないのではないだろうか?
[PR]
by sagamicon | 2005-07-29 21:36 | 野球関連