Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

最近のお気にいり

夕食後に果物やピーナッツなどをつまむ習慣がついているが最近はうまい棒
好んで食べることが多い。自分が小学生時代によく近所の駄菓子屋でインベーダーゲーム
などやりながらよく食べていた一品だけど値段は当時と変わらず10円のまま。
当時と違うといえば味の種類が増えたことだろうか?昔はサラミ味とソース味が主流で
後にチーズ味とかたこやき味があったくらいだった。しかし最近は野菜サラダ
コーンポタージュなっとうなど多種多様な味が増えていた。
なっとう味は何となく匂いがきつそうなのでチャレンジしていないが他は食べてみたが
やはりサラミ味が個人的には一番美味しいと感じた。
うまい棒が並んでる棚の横にキャベツ太郎というスナック菓子があったが
昔に比べて若干、袋が小さくなったように感じたけど気のせいだろうか?
a0031795_14281332.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-07-21 14:28 | 食べもの関連