人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

満腹

土曜の昼過ぎに大学の後輩から3連休なので泊まりに行きたい旨の連絡があった。
千葉の柏から来るのだがいつも直前にしか連絡をよこさない困った男でもあるが
結構憎めない男なので快くOKした。いつもなら近所のバーミヤンあたりで軽く飲んだり
食べたりだが「たまには美味しいものを食べたい」のリクエストがあり考えた末に先週も
利用させていただいた串の坊へ行くことにした。いつもなら事前に予約するの
だが急に決まったので店長あてにメールを入れ電車で関内へ。
土曜日で3連休の初日だったので激混みを覚悟していたが、ちょうどお店についた頃は
ピークを過ぎていたらしくスンナリと入れた。前回は忙しかったので店長との絡みは少な
かったけど昨日は遠慮しながらも色々とお話もできよかった。
串揚げのほうも食べたこと無いのが2~3本出てきた。以前にも出てきて覚えていないだけ
かもしれないが銀杏やサーモンなどが出てきた。最終的に店には我々のみになったので
最後のリクエストに海老のシソ巻きと牛ヒレを頼んで食後にスイカのシャーベットを食べ
て終了した。
飲んだのはサワー1杯、焼酎水割り1杯、ハーフボトルのワインを2本(実質的に1本半)
だったので酷い酔いは無かった。おかげで記憶も定かで無事に帰宅できた。


満腹_a0031795_1310668.jpg

    後輩が飲んでいた、丸い氷がお洒落な「富の宝山」のロック
by sagamicon | 2005-07-17 13:15 | 食べもの関連