Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

文字の表現て難しい

せっかくの水曜日の定休日だったけど夕方から雨が降り出してしまい
出かけようとして場所にも億劫になり行かずに夕寝してしまった。
特に火曜の夜、というか水曜日は明け方5時までPC(チャット)をしていたので
眠かった。しかも朝9時30分には美容院の予約を入れていたので実質的な睡眠時間は
4時間もなかった。チャットで話してると時間がすごく早く過ぎてしまう。
それこそ全国から又は海外からも人が来るし色々な話が聞けて面白い。この間は大阪で
オフ会もあって凄く楽しかった話を聞いた。チャットは文字を媒介にコミュニケーションが
取れる便利なツールだけどボイスチャットと違いこちらの意図したことが相手に伝わらない
怖さも秘めている。この間もほんの冗談で話したことが本人には相当ダメージを受けたらしく
怒らせてしまったことがあった。すぐに謝って事は済んだけど声で話す分には柔らかい
表現も文字だけではキチンと伝わらない怖さがあると再認識できた。
昨年も同様のケースで痛ましい事件が長崎で起きたし気をつけないとな。
[PR]
by sagamicon | 2005-03-24 11:53 | 日記