Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

勉強会に参加

同じスクールを卒業した仲間たちで月に1度勉強会を開いてるが昨日の水曜日は
大泉学園でてあて整体院を開業しているあら木先生をお招きして
マッスルエナジーテクニックの勉強会を行った。ちなみにあら木先生も同じスクールの出身です。普段は数回に分けてセミナーを開いてるだけに昨日はそれを1日分に濃縮して教えていただいた。さすがに5時間の長丁場は疲れるかな?と感じたけど始まればアッと言う間に過ぎてしまった。動きにくい関節を動かしやすい方向に動かせてもらう感じで関節の
可動域が驚くほど変わるのには感動を覚えました。
これまでも似たような動きを施術に組み込んではいたけどあらためて勉強してみると
奥が深いことを痛感しました。
技術は頭で理解するのも大事だが何よりも自分の体で覚えないと身につかないので
動きをイメージして早く自分のものにしないと!a0031795_2194548.jpg
a0031795_21101459.jpg


[PR]
by sagamicon | 2005-02-24 21:14 | その他いろいろ