Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第36回 エリザベス女王杯(G-1)

a0031795_759544.jpg昨年の覇者スノーフェアリーが大外⑱番、対して秋華賞の勝ち馬アヴェンチュラが最内枠①番に入り枠順だけでは明暗が別れた感じ。フルゲートの大外では不利は否めず騎手の位置取り、手腕が試される。本命は秋華賞で1番人気を裏切った③ホエールキャプチャ。距離が延びるごとに着順は下げてるものの2200Mまでは大丈夫とみた。相手は内枠で包まれるのが怖いが岩田のイン突きの期待も込めて①アヴェンチュラ。外国馬では中間で不安説も流れた⑭ダンシングレインを上に取った。逃げ馬という事でマークされやすいが自分の形に持ち込めれば。侮れないのは目下3連勝中の②イタリアンレッド。府中牝馬S組は苦戦続きも穴馬としての魅力は十分。無欲の追い込みが嵌れば怖い⑩フミノイマージン、堅実な走りも人気にならない⑦アニメイトバイオは買いたい。距離適性に疑問が残るも④アパパネの底力に期待したい。

◎ ③ホエールキャプチャ
〇 ①アヴェンチュラ
▲ ⑭ダンシングレイン
× ②イタリアンレッド
★ ⑦アニメイトバイオ
★ ⑩フミノイマージン
△ ⑱スノーフェアリー
△ ④アパパネ

馬 連 ③-①②⑩⑭⑱ ④⑦
3連複 ③-①②⑦⑭-①②④⑦⑩⑭⑱
3連単 ①③-②④⑦⑩⑭⑱ マルチ
-------------------------------------------------------------------------------
世界を舞台に戦ってきた馬にとって今回の日本馬のメンバーでは相手では無かったという結果に。
去年の再現を見るような鮮やかな切れ味に脱帽した。本命のホエールキャプチャも抜け出したかと思ったが残り1ハロンで脚が止まってしまった。

結果
1着 △ ⑱スノーフェアリー(1人気)
2着 〇 ①アヴェンチュラ(2人気)
3着 △ ④アパパネ(4人気)
4着 ◎ ③ホエールキャプチャ(6人気)
5着 無 ⑨レインボーダリア

8着 ★ ⑩フミノイマージン(8人気) 
9着 × ②イタリアンレッド(5人気)
13着★ ⑦アニメイトバイオ(9人気)  
16着▲ ⑭ダンシングレイン(7人気)

馬 連 ①-⑱  700円
馬 単 ⑱→① 1,160円
3連複 ①-④-⑱ 2,520円
3連単 ⑱→①➝④ 9,430円
[PR]
by sagamicon | 2011-11-13 08:27 | 競馬関連