Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第52回 宝塚記念(G-1)

a0031795_10362798.jpg上半期最後のG-1宝塚記念、懸念された馬場状態も悪化もしてなく実力通りの決着と読んでいる。ここは春の天皇賞で無印にした2枠④エイシンフラッシュから入る。言わずと知れた昨年のダービー馬だがその後は勝ちきれないレースが続いてるが内容的には決して悪くない。主戦の内田Jが負傷中の為、安藤勝Jに乗り替わりも不安は無い。ジャパンカップは道中での不利、有馬記念では出遅れ、大阪杯は休み明けと様々な要因があったが前走、天皇賞の内容から自信の本命。相手には最後まで取捨に迷ったが4枠⑧ブエナビスタ。ピークは過ぎたのではと囁かれるも今回の舞台は適距離で狙える。人気は無いが1枠①ナムラクレセントを3番手にした。出入りの激しい天皇賞で3着に粘った地力は今回も。人気の2枠③ルーラーシップは△まで。休み明けながら7枠⑬トーセンジョーダンが不気味。ヒモに買ってみたい1頭。以下は⑨ローズキングダム、⑩ドリームジャーニー、⑭トゥザグローリーまで。

 〇 ⑧ブエナビスタ
▲ ①ナムラクレセント
× ⑭トゥザグローリー
★ ⑨ローズキングダム
△ ⑬トーセンジョーダン
△ ⑩ドリームジャーニー
△ ③ルーラーシップ

馬連 ④-①⑧⑨⑭ ③⑩⑬
3連複 ④⑧-①③⑨⑩⑬⑭
3連単 ④⑧-①③⑨⑩⑬⑭ マルチ 
------------------------------------------------------------------------------
またしても詰めの甘さが露呈し的中ならず。
勝ち馬の②アーネストリーが無印では◎〇の2頭が2着、3着に入っても…。
成績だけを見れば十分に買える馬なのは確かだが配当妙味を勘案し人気薄の
馬に目がくらんでしまった。

結果
1着 無 ②アーネストリー(6人気)  
2着 〇 ⑧ブエナビスタ(1人気)
3着 ◎ ④エイシンフラッシュ(3人気)
4着 ★ ⑨ローズキングダム(5人気)
5着 △ ③ルーラーシップ(2人気)

9着 △ ⑬トーセンジョーダン(9人気)
10着△ ⑩ドリームジャーニー(7人気)
13着× ⑭トゥザグローリー(4人気)
14着▲ ①ナムラクレセント(8人気)

馬連 ②-⑧ 1,660円
馬単 ②→⑧ 4,740円
3連複 ②-④-⑧ 2,020円
3連単 ②→⑧→④ 17,480円
[PR]
by sagamicon | 2011-06-26 11:10 | 競馬関連