Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

契約

プリウスにするかウィッシュにするか悩んでいたが使い勝手や価格面を含めて熟考した結果ウィッシュの購入を決めた。

それから約1カ月、系列の違うネッツトヨタ店で見積もりを貰い価格交渉等々で商談疲れを感じていたが遂に決断。

条件面で破格の提示をしてくれたネッツA店ではなく終始渋い条件だったネッツB店にて購入を決めた。

価格面では希望のオプションを含め支払額230万のネッツA店であったが約20年お世話になっていたネッツB店にて契約。

価格重視の人に言わせるなら甘いと言われるかも知れないが…。

a0031795_2254511.jpgネッツA店でのオプションから

①インテリアイルミネーション
②サイドターンランプ付きドアミラー 

を削除。

①に関してはドレスアップした最初は楽しい?かも知れないが何となく飽きそうな気がした為。
②は渋滞回避のため細い路地をよく走るので万が一ぶつけてランプ部分が破損したら面倒くさそう。(単に車幅の感覚が無いという下手くそなだけかも知れんがw)

という理由のため省いた。

その代りボディカラーを黒からメーカーオプションのホワイトパールに変更。
やはり黒はマメに洗車しないといけないので手入れが面倒そうなんで。

上記に変更して支払い総額は235万。

a0031795_23155799.jpg
ちなみにネッツA店では納車が車検に間に合わない場合は車検費用を出してくれて価格も5万安い。
たいしてB店は車検費用は出せない代わりに代車の提供は可能だは価格はオプション変更しても5万円高。
震災の影響で工場の稼働が停滞していたがGW明けから徐々に通常の生産に戻りつつあり、6月には7割まで復旧するので車検には間に合うとの返答もB店から貰ったのも大きかった。

総支払額は車両値引き、下取り含め235万にて契約。

本来下取り査定はゼロだが注文書にはオプション値引きは書けないのでこういう扱いになったとの事。まぁ、社内事情もあるのだろうが希望金額よりチト高かったとはいえ十分許容範囲での契約となった。

とりあえず7月中には何とか納車出来そうな事を言われたんでエアコンの壊れたチェイサーに乗るのももう少しの辛抱となりそうだ。
[PR]
by sagamicon | 2011-06-07 23:25 | その他いろいろ