Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

楽天がプロ野球に新規参入

ニュース番組等で報道されてるように楽天がプロ野球に新規参入することが決定した。

大方の予想通りに楽天が全会一致で正式承認されこれで来期もプロ野球は
12球団で行われることが決定した。ライブドアは惜しくも新規参入は実現しなかったが
6月から始まった一連の球界再編→1リーグ制の流れを止めた功績は大きいと思う。
一野球ファンとして既存のオーナー連中のやる気の無い発言には辟易していたが、IT企業と言うこれまで野球界に参入していない企業が疲弊した日本プロ野球にどういう形で活性化させてくれるか非常に楽しみである。くれぐれも楽天には簡単に手放す事無く維持運営をしてもらいたいと思う。
[PR]
by sagamicon | 2004-11-02 21:49 | 野球関連