Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

試乗

今年の9月に車検を控え本格的に新車購入の気持が非常に強くなった。

エコカー補助金も無くなり暫くは乗り続けようかと思っていたチェイサーも既に10万キロ目前、加えてエアコンも故障、ドアミラーも右側が調子悪いときてタイミングベルトも交換等など。

当初の本命はプリウスLEDエディションだったがノーマルのプリウスに1度試乗したが後ろ側の見切りが悪い(バックカメラをつければOKだが)のと圧迫感をやや感じ候補から外した。

同じネッツ店から出ているWISHも手ごろな値段から候補の一つだったので試乗してきた。

a0031795_2394311.jpg


セダンが好きなのでミニバンタイプは敬遠していたがいざ試乗(20分くらい)してみると1800CCとはいえ街乗りで乗る分には十分な感じで非常に乗りやすかった。

震災の影響で工場の稼働が悪く9月には間に合わないかも知れないので直ぐにでも契約をしてほしいと営業マンにはせかされたが、さすがにサインは出来ずに簡単な見積もりだけをもらうにとどめた。

必要最低限のオプション(フロアマット、ナビ、バックカメラ、ETCなど)つけて総額270万。

ここから車両本体から値引きとオプションからの値引きで総額220万あたりにならないかと軽~く言ったが一言「無理です」だとw

うまいこと競合させて大きな値引きを引き出せれば契約も考えても良かったのだが。

とりあえず来週に違う販売店に行ってみる予定。
[PR]
by sagamicon | 2011-05-05 23:19 | その他いろいろ