Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第55回 有馬記念(G-1)

a0031795_13291416.jpg2010年JRA最後のビッグレース、有馬記念。人気の中心はブエナビスタで単勝は2倍を切る圧倒的な支持。しかし部隊はトリッキーな中山コース。何が起こるか分からずスミヨン包囲網を敷かれ簡単には行かないのでは。本命には1枠①ヴィクトワールピサ。最内枠から包まれずにスタートが出来れば名手デムーロが期待に応えてくれるという願望を込めて。相手には外枠の不利も7枠⑬オウケンブルースリ。ジャパンカップでは7着と敗退しデータ的には買えないかも知れないが今回は前々で競馬をすれば。3番手評価は⑦ブエナビスタ。逆転の可能性を秘めた☆印に今年のダービー馬、5枠⑩エイシンフラッシュ。ジャパンカップでは8着も回避したローズキングダムと比較しても遜色は無い。あとはゲートがまともに出れれば⑭ペルーサと⑤ルーラーシップの両3歳馬。穴には鞍上不安も④トーセンジョーダン。去年の覇者、ドリームジャーニーも順調さは欠いてるが△で。
馬券は馬連と3連複を中心に。3連単も◎から上位3頭を絡めたフォーメーションで。

◎ ①ヴィクトワールピサ
〇 ⑬オウケンブルースリ
▲ ⑦ブエナビスタ
☆ ⑩エイシンフラッシュ 
△ ⑤ルーラーシップ
△ ⑭ペルーサ
△ ④トーセンジョーダン
△ ⑫ドリームジャーニー

馬 連 ①-⑦⑩⑬ ④⑤⑫⑭
3連複 ①-⑦⑩⑬-④⑤⑦⑩⑫⑬⑭
3連単 ①➝⑦⑩⑬→④⑤⑦⑩⑫⑬⑭
3連単 ⑦⑩⑬→①➝④⑤⑦⑩⑫⑬⑭
--------------------------------------------------------------------------------
純粋な逃げ馬不在という事でスローペースで流れた今年の有馬記念。最後の怒涛の追い込みを見せたブエナビスタも鼻差届かず惜しい2着。前々に位置した馬が掲示板に載る中、一番強い競馬をしたのはブエナビスタだったが舞台が中山競馬場で今回のような展開では仕方がない。3着にきたトゥザグローリーは14人気をあざ笑うかのように惜しい競馬をした。ローテーションがキツイので無理だと思ったが外国人ジョッキーの腕が違うのか?今回も1着~3着まで外国人ジョッキー。これじゃぁ黙って外国人ジョッキーの乗る馬をBOXで買えば的中でてしまうw
来年はJRA所属騎手のみならず地方競馬所属の騎手たちにも頑張ってもらいたい。

結果
1着 ◎ ①ヴィクトワールピサ(2人気)
2着 ▲ ⑦ブエナビスタ(1人気)
3着 無 ⑪トゥザグローリー(14人気)
4着 △ ⑭ペルーサ(3人気)
5着 △ ④トーセンジョーダン(7人気)

馬 連 ①-⑦  550円 的中
馬 単 ①➝⑦ 1,640円
3連複 ①-⑦-⑪ 11,610円
3連単 ①➝⑦→⑪ 60,770円
a0031795_091258.jpg
[PR]
by sagamicon | 2010-12-26 13:57 | 競馬関連