Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

第71回 菊花賞(G-1)

a0031795_1331483.jpg直前になって回避した今年のダービー馬、エイシンフラッシュ。当初は神戸新聞杯1着のローズキングダムと人気を分け合うと思われていただけに5枠⑩ローズキングダムに人気が集中している状態。血統面、実績からも頭一つリードしているかに見えるがダービー馬不在の菊花賞は波乱の要素がかなり強く予想は一ひねりしてみた。本命には1枠②レーヴドリアン。皐月賞9着、ダービー11着と春のクラシックでは惨敗続きだったが得意の京都コースで巻き返しはあると見た。対抗には総合的な能力でやはり⑩ローズキングダム。3番手には⑧トレイルブレイザー。1000万クラスを勝ち上がったばかりだが穴馬としての魅力は十分。人気どころでは⑮トウカイメロディと⑰アロマカフェに食指が動く。3枠④ネオヴァンドームと4枠⑦ミキノバンジョーは3連複の穴馬として買いたい。セントライト記念1着のクォークスターは危険な人気馬と思い切り捨て。

◎ ②レーヴドリアン
〇 ⑩ローズキングダム
▲ ⑧トレイルブレイザー
× ⑮トウカイメロディ 
☆ ⑰アロマカフェ
△ ①ヒルノダムール
△ ④ネオヴァンドーム
△ ⑦ミキノバンジョー 
△ ⑨シルクオールディー

馬 連 ②-⑧⑩⑮⑰ ①⑨
3連複 ②-①④⑦⑧⑨⑩⑮⑰
3連複 ②⑩-①④⑦⑧⑨⑮⑰
3連複 ②⑮-①④⑦⑧⑨⑩⑰
ワイド ②-⑧⑮
------------------------------------------------------------------------------------
今週も惜しいとも思わない散々な結果に終わってしまった。
勝ち馬の⑥ビッグウィークは神戸新聞杯3着の好走馬だったが戦歴からは用無しと判断し無印。結果は見事に1着となり馬連、3連複、ワイドの馬券は紙くずに。
もっとも◎のレーヴドリアンが4着では仕方がない。しかし京都コースは他の競馬場に比べ走りやすいのかG-1で惨敗続きも掲示板に載ったので京都で走った際には今後も注意が必要か。
ローズキングダムは後方から追い上げたものの2着に惜敗。もう少し前々についてたらとは思うが強い競馬をしたとは思う。

結果
1着 無 ⑥ビッグウィーク(7人気)
2着 〇 ⑩ローズキングダム(1人気) 
3着 無 ⑫ビートブラック (13人気)
4着 ◎ ②レーヴドリアン(5人気)
5着 無 ⑭コスモラピュタ(11人気)

馬 連 ⑥-⑩ 2,170円
馬 単 ⑥→⑩ 7,440円
3連複 ⑥-⑩-⑫ 46,410円 
3連単 ⑥→⑩→⑫ 338,840円


▲ ⑧トレイルブレイザー(8着 9番人気)
× ⑮トウカイメロディ(6着 2番人気) 
☆ ⑰アロマカフェ(11着 6番人気)
△ ①ヒルノダムール(7着 3番人気)
△ ④ネオヴァンドーム(13着 14番人気)
△ ⑦ミキノバンジョー(16着 17番人気) 
△ ⑨シルクオールディー(15着 8番人気)
[PR]
by sagamicon | 2010-10-24 13:26 | 競馬関連