Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

プロ野球・ペナントレース順位確定

巨人の2位通過を信じていたが9回に痛恨の同点打を打たれ延長10回には万事休すの逆転3ランを浴びて3位に。今季もクルーンには…(*´Д`)=3ハァ・・・。

セ・リーグの開幕前予想では

優勝 東京読売巨人軍
2位 中日ドラゴンズ
3位 東京ヤクルトスワローズ
4位 阪神タイガース
5位 横浜ベイスターズ
6位 広島東洋カープ

だったのだが最終的に

優勝 中日ドラゴンズ
2位 阪神タイガース 
3位 東京読売巨人軍
4位 東京ヤクルトスワローズ
5位 広島東洋カープ 
6位 横浜ベイスターズ

2位予想の中日が頑張り優勝を果たしたが巨人以外では4位予想の阪神が最後まで巨人との2位争いを演じるなど予想としてはことごとくハズレとなった。少しは期待をしていた横浜ベイスターズは首位と30ゲーム、5位の広島とは20ゲーム以上も離されるぶっちぎりの最下位。身売り問題も出てる中、来季はどうなるんだろうか?

一方、パ・リーグはというと土曜日からCSが始まるが戦前の予想では

優勝 埼玉西武ライオンズ
2位 北海道日本ハムファイターズ
3位 東北楽天ゴールデンイーグルス
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 ソフトバンクホークス
6位 オリックスバッファローズ

だったものの最終的に

優勝 ソフトバンクホークス
2位 埼玉西武ライオンズ
3位 千葉ロッテマリーンズ 
4位 北海道日本ハムファイターズ 
5位 オリックスバッファローズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

という結果。

優勝予想の西武が2位、最下位予想だったオリックスが5位となった以外はセ・リーグ予想同様にメロメロ(ノД`)。
楽天は両エースの岩隈の不調、田中のケガなど不運もあったが監督の不可解な采配も多く仕方ないか。
[PR]
by sagamicon | 2010-10-08 23:53 | 野球関連